ホリスティックビューティー検定講座!

行ってきました。

ホリスティックビューティー対策講座

12190800_774692492659063_6315143393569337597_n

 

 

1907596_784985171617314_8493202090098702159_n

福岡校の校長は大好きな古賀彩子さん

そして講師人も素晴らしい方々です。

古賀彩子さんを筆頭に

 

これまた大好きなお友達!河野彩子ちゃん!10458772_846674715446050_5335657917529608508_n

元大学病院勤務の看護師さんが

ホリスティックな考えの元にカラダとは?という事を教えてくださいました!

 

そして

11923199_861066130673990_3206700582263453312_n憧れの安藤香織さん!

彼女の知識量はとても素晴らしいく、カラダのことに本当に精通されてあります。
私の師匠「代替療法師 vanillaさん」の講座のテキスト作りにも参加されてる
かたです!今回は、「食とサプリについて」を教えてくださいました。

 

 

そしてオーガニックメイクアドバイザーの西村あかねさんより969294_545821095500042_1509749595_n

スキンケアについて!

の講座を2日間みっちり受けてきました!

私、この秋知識欲が半端ない!

vanillaさんの授業をもうかれこれ120時間は受けてきて

カラダの事が随分わかってきたけど、まだまだ繋がっていないことや

腑に落ちてない事も!

そこを自分なりに学んでいきたいんですよね。

 

これからのエステの在り方は今までとは、随分違うものになってくると

思うんです。

足りないものを足すという考えではなく

根本をどうフューチャーして考えいるのか?

そして時代の先端をどう取り入れるのか?

頭で考えるのではなく、カラダの構造に沿って

それを活かしていくようなものにしていきたいなと思います!

12193684_910682892380874_1009719768546118927_n

だって

女性は欲張りですもん(私は特に)

環境にも良くて、自分のカラダ(細胞)に優しくて、肌もプリップリにしたくて

いつまでも若くありたいんですよ!!笑

バランスと包括と共存!

ホリスティックにいきましょうね!

 

2015-11-14 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment